おなかのだるさを取り除くには?

おなかがだるくなるって感じることはありませんか?

例えば私が最も強く感じるのは食後に食べた時のおやつです。
おやつ、シュークリームを食後に食べました。
その時、体が一気に疲れたのです。

なぜシュークリームを食べる程度が疲れるのか。
その後、体が疲れただけでなく、やる気も出てこなくなりました。

ところで、空腹を感じるときに緑茶を飲むとますます腹がぐうぐうなります。
しかしそれで疲れているかというとそうではありません。
むしろ活発になっていきます。

何が言いたいかといいますと、お菓子は意外と疲れるということです。
腹が疲れると、腸内のぜんどう運動も軽やかにいきません。
その結果、老廃物がたまって太っていく傾向につながります。

もしあなたが似たような状態、むしろ「シュークリームじゃないけれど、私もこうなのよ」となっている。

この状態の解決法が、断食です。

といっても1日断食でなく半日断食をお勧めします。

例えば朝と昼は食べないで置き換えて、夜をきっちり食べる。
始めて断食する人は朝のみを置き換えましょう。
夜のみでも構いませんが、朝の方がいいでしょう。

そうするとおなかのだるさというのが取れてくるようになります。

ただし、食後におやつなどを食べるとまた疲れが出てきます。
よって生活も変えていかなければなりません。

そこで、生活習慣を変えてくれる断食手段はないだろうか?ということになります。
そこを解決してくれるのがこちらです。

参考にしてもらえるといいです。
酵素ダイエット 効果的な方法は?

腹の疲れというのはやがて腹に障害を与えます。
そうなると、内臓の病気に発展していきます。

すなわち内臓は休息を欲しているわけです。

よって、断食を通して休息をとっていくといいでしょう。
なお、断食は無理しないようにしましょう。

というのも無理な断食はリバウンドを招きます。
それだけでなく、色々と疲れます。
よって徐々に行っていくのがいいでしょう。


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes