この態度に気を付けて、彼氏(男性)を追い込む態度

女性から見ると何気ない一言でも、男性にとってはきつい言葉。
アメーバ―ニュースにおいて、「心を傷つけられる言動」
について紹介されていました。

以下の言葉を使っていたら注意してください。
ただ、時と場合によっては言うべきことは言いましょう。

スポンサードリンク


■ 男性が落ち込んでいるとき

男性が仕事でしかられたときに、女性が相手のことを考えず、自分の意見を述べる。
このとき、「彼女は自分の気持ちに関係なく、あーだこーだしゃべる人だ」
空気を読まない女性として見られてしまいます。

男性が持つ空気を察知できるようになると、印象が変わりますね。

■ 男性としての尊厳が傷つけられたとき

男性は基本、仕事に命を懸けます。
その時女性から「あんた仕事ってそんなものにこだわりすぎじゃない?」
正論ですが、カチンときてしまうのです。

最もこれは男性の立場だけでなく女性にも言えるかもしれません。
自分が考えている気持ちを真っ向から否定されると、面白くありません。
ただ、相手の命に関わることなら相手がカチンと切れても、きちんということ。

言うべき時はたとえ嫌われても言う勇気が必要と考えています。

■ 男は女性に嫌われることが怖い

ストーカーは男子のほうが割合高いです。
ここにある背後として、男子は女性から嫌われることを嫌います。
男子から嫌われても失望はあるんだけど、女子から嫌われると落胆する。

ただ、原因は男性にもあるのですね。
一つのデータとして、「幼稚すぎて話にならない」男の行動があります。

・子供のような行動をとってしまう
⇒喧嘩するとすぐにすねてしまうなど

・いまだにゲームしている
⇒ゲームが仕事ならともかく、いい年しているのにゲームしかしない。
まあ、ここは人の好みだと思います。

・まだアイドルにはまっている
⇒好みの問題ですが、いい年した大人がアイドルに金をつぎ込みまくる。
ここには女性から見てひがみも見られます。

・彼女とお母さんの区別がほとんどない
⇒彼女に対し、母親のような態度で接する。
私はあなたの母親じゃないのよ。

幼稚な対応をとると、大人を目指す女性から見れば「相手にならん」
そこでそっけない対応を取ってしまう。

取られた男性はショックを受けてしまう。
そこからぎすぎすしてしまい……と続きます。

■ 彼氏(男性)を元気づければいいの?

私の母が述べています。
「離婚しない家庭は女性が男性をうまく扱っている」

男性は子供っぽく、のめりこみやすい。
だからこそ女性が大人としてうまく手綱を握ってあげる必要があります。
男性にとってきつい言葉でも、女性から見ると現実を見て述べている考え。

ここらの違いを少し理解し、女性としてより賢くふるまっていきましょう。
そういう人に男は惹かれるものです。


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes