浅田真央 蝶々婦人でもぶっちぎり☆金メダル(^^)v

浅田真央選手は中国の選手権でもぶっちぎりの首位を記録したそうですね。

その約1か月前に行われたジャパン・オープンでもダントツの首位だったそうです。

で、この時のフィギュアスケートの演技で使用された曲が「蝶々婦人」という曲なのだそうです。
ネット上ではその時の動画も公開されていますね↓

 

スポンサードリンク

 

で、見つけた浅田真央選手の蝶々婦人の曲での動画です。

動画のコメントでも、素晴らしい、美しいなどの感想が多数書き込まれてますね。

 

一時期は彼氏は???なんて騒がれた時期があったり、テレビのCMに多数出たりと注目を浴びました。
でも、良い年なんですから、彼氏の一人や二人、居たっていいですよね♪

その後、例にもれず、お金を得た?スポーツ選手は落ちていくセオリーなのか、振るわないと思われた時期もありましたし、休養なんてニュースが流れたときは「引退???」なんて説も出ましたからね。

 

きっと、芸能やビジネスと一緒で、初心に還ってしっかりトレーニングなど地道にこなしたのでしょうね・・・

そうやって血のにじむような努力をされたのではないでしょうか???

 

というわけで、ニュースでも2季ぶりに出場して、復活!なんて文言が多数出ています。

 

このまま復活+勢いで行けば、金メダルは間違いないかもしれませんね。

 

本人も思っているでしょうし、目標だとは思いますが、やはり世界というか晴れ舞台での金メダルを十分狙えるのではないかと思います。

またこの部分は私はプロスポーツ選手ではないのでわかりませんが、やはりメンタルが重要でしょうね。

復活へのプレッシャーもすごかったでしょうし、金メダルというのもプレッシャーはすごそうです。

 

その中で、実際に金メダルを獲った!!!みたいなイメージが重要だとされています
当然、技術だけではなく、メンタル面でも浅田真央選手専属のトレーナーやカウンセラーがいてメンタルトレーニングや体調管理は万全だとは思いますが・・・

我々見ている方も、応援もしたいですが、金メダルを獲った!!!みたいなイメージも応援としてはありなのかもしれません。
金メダルにあやかって、↑金メダルを獲った!部分の文字の背景を黄色にしてみました(笑)


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes