あさが来た!の感想♪最終回は?

NHK連続テレビ小説、あさが来た!の最終回のネタバレを行ってみます。

連続テレビ小説はNHKで放送されている定番の番組ですが、時々絶大な人気を誇る時がありますね。

あさが来たもそれなりには人気のようで、動画なんかでも盛んに紹介されています。

あさが来たの最終回はいつ???ということですが、順調にいけば、3月28日または4月2日のようですね。
年度末の3月31日を超えて放映されるのも珍しいです。

 

で、このあさが来たは原作の小説を読むとわかりますが、、、

九州の筑豊地区出身の女性が初の女子大も含み、銀行や生命保険会社まで設立していく、という女性がのし上がっていく作品です。

いわゆる立身出世ものですが、昔の時代にここまでパワフルな方がいたとは驚きですね。

 

スポンサードリンク

 

この時代でもやればできるわけですから、現在はインターネットなんかもありますし、個人でも情報を発信できたりブログやフェイスブックなんかを活用すれば成功する可能性も高いので、、、

大いに見習いたいところですね。

 

で、気になる最終回ですが、やはり女子大まで設立するからにはそれなりに活躍してセレブになっているのではないでしょうか。

主人公のあさ(波瑠)がバリバリと活躍して、幾多の困難を乗り越えていく様は痛快で、さすが九州の女性!と強そうなイメージで駆け抜けます。

 

九州の炭鉱で働くところから、どのように銀行などを設立するのかが楽しみな見どころですね。

 

これでテレビから朝、または昼の時間帯が見逃せませんが、最終回と言うのは一抹の寂しさを覚えますね。

 

 

 

 

 

 

 

↑これを見れば、最終回のネタバレもわかってしまいますね♪


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes