auからもかけ放題のカケホ登場へ☆

auからもDoCoMoと同じようにかけ放題カケホ」が登場して、国内通話がかけ放題になるプランが登場しますね。
ドコモと同じく2,700円に設定されているのがミソで、ドコモより安くなるのではないか・・・と思っていた人はなぁ~~んだ、となってしまうかもしれません。

でも、実はドコモと違いがあって・・・

スポンサードリンク

ドコモの場合は基本料金+2,700円でカケホーダイになっていたような気がしますので、管理人は2Gのパケットとつけて8,500円くらいになっているような気がします。
一方、auの場合は公式サイトを見てみると、管理人と同じ2Gにした場合には6,500円くらいでDoCoMoに比較すると2,000円ほど格安になっているような印象です。
もちろんドコモの料金の場合は端末代金も入っていますから、一概に同じように比較はできませんけどね・・・

またパケットのプランがDoCoMoよりもきめ細かく設定されているように思います。
DoCoMoでも思いましたが、パケットのヘビーユーザーにとっては少しツラい価格設定になるのかな???とは思います。
以前のサラリーマンや会社経営者のように頻繁に通話する人にとっては良いプランだと思いますし、お店を経営している人なんかはドコモに乗り換えた人もいる、と言いますからこれでauもDoCoMoへの顧客流出を止められると思います。

通話よりもパケット使用量が大変多いのは若者?20代の人などが多いと思いますので、こういった人たちは頻繁に、特に新機種が出ると会社(キャリア)を乗り換えてキャッシュバックなどの特典を得ていますので、ある意味こういった若者頻繁乗り換え組は対象にしていないのかもしれません。

これだけラインなどが普及すればメールアドレスの後ろのドメイン名に固執する必要は薄れていますので、携帯会社も乗り換えを検討したり、数年ごとに携帯キャリアをDoCoMo⇒au⇒ソフトバンクなど乗り換えていけばキャッシュバックもあったり新機種がほぼ無料で購入できたりとお得な裏ワザのようですね。


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes