山形産 さくらんぼ佐藤錦 美味しい

5月後半~6月…国産のさくらんぼが美味しい季節ですね。
そのなかでも山形産のさくらんぼ、佐藤錦は別格ですね。
5月後半のものは温室栽培だったりもしますが、ほんのりと自然な甘さが特徴です。

 

さくらんぼが好きな人は食べてみると良いですし、フルーツ好きのお父さんであれば、父の日に贈るのも良いですね。

 

image

林フルーツの山形産さくらんぼ。
見た目も見事ですね!
○千円ですかね…

 

おかげさまでいただくことができました。

 

スポンサードリンク

 

今までは、スーパーや山形駅構内で購入したことはありますが、さほど美味しいと感じたことはありませんでした。

 

父の日にフルーツや甘いものが好きな父に贈ったこともあるのですが、そこまで高反応ではなかったのもあり、さほど評価していませんでした。
↑有名百貨店のものを贈りました
正直、スーパーで安いアメリカンチェリーの方が、はっきりとした甘味と味があって美味しいとすら思っていましたよ!

 

今回、たまたまお客様からいただきましたが…自然な甘味でおいしかったです!

これから、さくらんぼが美味しい季節です!
ネットなどでは生産者直送なども購入できますので、お取り寄せを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

楽天などを確認すれば、この時期はランキングにも登場して山形のさくらんぼ、佐藤錦が上位を占めています。
ネット通販でお取り寄せを楽しむのも良いですね。

 

お友達同士でお取り寄せしたさくらんぼをつまみながら、話を弾ませるのも楽しいものです。
またお茶会や持ちよりなどの場合も、佐藤錦を購入して持って行ってみてはいかがでしょうか???


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes