ノースプレインファーム おこっぺヨーグルト食べてみた感想 楽天格安購入

ノースプレインファームの「おこっぺヨーグルト」を食べてみました。

以前からスーパーで見かけてはいたのですが、高い!!!

250g程度で250円!!!と通常のヨーグルトの5倍以上の価格です。
それだけ美味しいのかもしれないけど・・・と思ってはいたので、思い切って購入!

DSC_1155 DSC_1157

食べた感想は非常に濃い!!でした。
しかも、良い菌を使用しているのか、お通じがとっても良くなりました。

管理人は極度の便秘症で、定期的にヨーグルトなどの有用微生物を取り入れるよう心がけてはいるのですが・・・なかなかできずにいるのです。

ところが、この加糖タイプは、甘さがヘン!
都市部に居て自然の味を忘れたせいかもしれませんが・・・甘さがざらっとした感じでした。

そこで・・・

DSC_1289 DSC_1290

今度は砂糖不使用タイプを購入♪
コチラのほうが乳製品独特の甘みを感じて美味しかったですよ。

 

おこっぺヨーグルトを販売しているノースプレインファームというのは北海道の紋別郡興部町(おこっぺまち)というところにあるようなのですが、ちょっとした有名な会社なんですね。

もともとは生キャラメルの元祖とかで観光客や新千歳空港、楽天などで良く検索されて購入されているようです。

 

ノースプレインファーム 楽天で格安購入するにはコチラ>>

 

もともとは社名にファームとあるように、乳業メーカーなんですね。

生キャラメルの元祖として知られていますが、有名な花畑牧場の生キャラメルもここ、ノースプレインファームのレシピが参考にされているそうです。

一時期の生キャラメルブームで生産が追い付かないほどになりましたが、いつしかブームは去るもので、ノースプレインファームでも生キャラメルの生産は終了しています。

 

その代わりに、以前から力を入れていた乳製品に特化するとしておこっぺ牛乳をメインにソーセージ類やハンバーグ(精肉加工品)、スイーツ・乳製品(チーズ・バター)などを販売しています。

とっても高~~い、おこっぺヨーグルトを食べてみたのをきっかけに興部町にも行ってみたいですし、他のスイーツ類やおこっぺ牛乳を飲んでみたいところですね。

またレストランも経営しており、旭川、横浜にノースプレインファームの名前が付くレストランや地元興部町でもレストラン・ミルクホールという名前だそうです。

京都大丸にも直営店があったりします。

 

ノースプレインファームに興味がある方はコチラでも購入できます↓

 

ノースプレインファーム 楽天で格安購入するにはコチラ>>

 


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes