3月の引っ越し 格安に引っ越すには?

3月は引っ越しが多いシーズンですね。
少しでも格安に引っ越したい…というのが人情ではないでしょうか?

最近ではネットで20社とかまとめて見積りをして比較できるサービスもありますので、利用したほうがはるかにお得で激安価格で引っ越しできます。

ただし、比較サービスは見積りを入力すると、次々と電話がかかって来ます。
もちろん、ホントに引っ越す場合にはちゃんと電話にでたほうがよいことは言うまでもありません。

あと、人間の心境として、最初に電話に出て、最初に見積りしたところにお願いする可能性がたいへん多いそうです。

引っ越しの場合は最終的には業者さんが自宅に来て見積り、契約となりますので、最初に家に上がった業者さんを断りにくいんですね。

そこで、少しでも安く引っ越したいあなたのために、管理人の経験からコツを書いておきますね。

・見積りサイトの入力は夜中に
これは、次々と電話がかかってくるのを防ぐためです。
良いところは翌朝に真っ先に電話して来ます。

・その場で契約しない
業者さんは見積りしたあと、当然ながらにも契約を迫って来ます。
会社などの場合は相見積りは基本ですから、はっきりと他社と比較して!とその場での契約は断りましょう。
今なら…とかで迫って来ますが、後でだと同じ値段にできない業者さんなんて信用できません。

良いところは堂々と価格を提示して、ゆっくり検討してください…と来ます。

また、時期にもよりますが、サカイ引っ越しセンターは見積りだけでお米をくれるので、もらえるものは貰っておきましょう(笑)

また、2014年は少し事情が違うようで…消費税増税もあるので、3月中の駆け込み需要がすごいようです。
4月以降割引!なんてキャンペーンの業者さんも多いので、ずらせるかたは4月以降にずらしてみても好いかもしれません。

あなたの引っ越しが幸せへと向かい、良い引っ越しが出来るよう願ってこの記事を書きました。


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes