父の日プレゼント☆人気ランキングは?

父の日プレゼント人気ランキングを比較しています。

サイトによって人気ランキングの内容は違いますが、やはり父の日、お父さんの好きなものを贈るのが一番だと思います。

お父さんが現役か定年退職などで引退しているかで変わってきますが、お父さんのことを考えて選んであげるのが良いと思います。

 

定番のところでは

  • お酒
  • 変わったところではウナギ

などの食べ物が良いでしょうね。
お酒が好きな方にはお酒を贈るのがいちばん喜ばれ無難なのですが、健康を心配してお酒は贈りたくない、なんて娘さんも多いようです。

 

現役で仕事をしている場合は

  • 手帳
  • 財布

などが定番のようです。
一時期はネクタイなどが好んで選ばれていたようですが、ネクタイの柄も好みがあるため難しいところです。
また時計も良く贈られましたが、クォーツ全盛の今、携帯やスマホで時間を確認する人も多いので、時計選びも難しくなりました。

 

また、変わったところでは団塊の世代が父親の場合、ゲームにハマった最初の世代でもありますから、ゲーム機や新しいゲームを贈って喜ばれる場合もあるようです。

 

ただし、たいていの場合はお父さんの方が余裕があることが多いので父の日には食べ物が良いかもですね。
楽天でも毎年のように父の日特集を行っており食べ物やお酒が上位にランクインしていますね。
また最近ではアマゾンでも父の日特集を見かけるようになりましたが、時計や電子機器類など欲しいものが分かっている場合には活用できそうですね。

 

スポンサードリンク

 

で、父の日にお父さんがしてほしいことなんてランキングがあって・・・

食事などでいっしょにすごす

家でゆっくりと過ごす

温泉などに出かける

など、過ごす時間の質に重きを置いているのが分かります。

 

子育て世代など、余裕が無い場合もありますが、父の日にはレストランなどで食事、温泉地で宿泊、など上質な時間を過ごせるように心がけてあげると良いですね。

食事券なども良いですし、ネットで旅館を予約して温泉地、なんてのも良いですね。

 

いずれにせよ、父の日は本来、苦労して頑張ってくれた父親に感謝する日ですから、内容よりもその心を大事にするようにしたいものです。


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes