母の日のお花に花キューピットをネットで注文♪

母の日・・・どうしようか、どのお花屋さんが良いか悩みますよね。

管理人も日比谷花壇で送ってみたり、インターネットのランキングでランキング1位など上位の花屋さんというかお花農家直送のものなど様々にネットで注文して贈ってきました。

 

約10年ほど、毎年それぞれの実家のお母さんに母の日に送って来た経験から口コミを書くと・・・

 

スポンサードリンク

 

花キューピット 田舎のほうに住んでるなら、花輪のようにすごいのが行きますが・・・都市部だと忙しいのも手伝って、あまりぱっとしないのが行くこともあります。

 

【花キューピット公式サイト】

 

日比谷花壇:最初は良かったですし、「おっ!」と言ってもらえましたが、全体的に小ぶりで高めなのが難点。
おしゃれな花鉢に・・・というのもどこのお花屋さんもするようになりましたものね。
数年前に大失態をやらかしてくれて、傾いて腐ったものが行きました。←さすがに「なんだこれは!」とクレームものでした・・・
翌年、直接日比谷花壇に出向いて、いきさつを説明し、平身低頭で誤ってくれたので、ネットではなくそのお店から頼みましたが、あまりぱっとしませんでした。

↑日比谷花壇は会社などに送るときは、特に都内などの時は直接先方さんの会社に出向いて、ちゃんとやってくれることもあります。

 

第一園芸も頼みましたが、いまひとつ反応は良くありませんでした。
ネット上の画像と実際に届いたものに差があり、小さく花も咲かなかったようです←両家ともに同じ感想でした。

 

というわけで、その中でも、今から思えば意外とよかったのが花キューピット。

加盟店まで出向かなくてもネットで申し込めますので、今年は花キューピットで行ってみようかと思います。

以前は知らなかったので花キューピット加盟店に行って注文していましたが、今ではネットで簡単に注文できるんですね。↓

 

【花キューピット公式サイト】

 

そうは言っても5000件の加盟店をほこる組合ですから、大抵のお花屋さんが花キューピットに加盟しているんですけどね・・・


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes