山崎製パン、大雪であっぱれの対応 好感度UP♪

山崎製パンの配送トラックが大雪で立ち往生した際に周囲のドライバーなどに積み荷のパンを放出して神対応!などとネット上で賞賛を浴びていますね。

もちろん、食物ですから、配送に遅れたら陳列できない、納品できないなどの事情はあったにせよ、気持ちの良い、好感の持てる対応ですね。

 

ツイッターでも盛んに拡散され、トラックの積み荷からパンを配っていると思しき画像とともに2万件以上もリツイートされ話題になっていますね。

談合坂SAなどで配っていた、とありますので中央道ですかね。

 

もちろん、冷ややかな意見もあり、どうせ廃棄処分にするんだから・・・とか廃棄処分のほうがお金がかかるから・・・などとも書かれていますがどちらにせよ太っ腹な対応には好感度が上がり、結局は企業のイメージアップにつながりますよね。

企業なわけですから、やはり収益化を最大限にすることは当たり前ですし、最終的には人の役に立つ企業が生き残れる、と言う部分もあると思います。

 

2chや2chまとめサイトの中でもいままで山崎製パンのパンは買ったことないけど今度買ってみよう♪などのコメントが多数みられますね。

山崎春のパン祭ならぬ大雪のパン祭などと揶揄されながらも賞賛のコメントが多いですね。

 

管理人もこの大雪関連のニュースで立ち往生しているトラックも多いことから、コンビニの配送車なんかは積み荷の食料を周りに配ってしまっても良いのになぁと思っていたところ、山崎製パンの配送車がやってくれましたね。

 

山崎春のパン祭で実際に山崎製パンの株価も上がるらしいですので、今回の雪のパン祭でも山崎製パンの行動が評価されて山崎製パンの株価も上がるかもしれませんね。

山崎製パンは大雪の神対応で株を上げた!とありますが、株価も上がるかもです。

今年の1月半ば以降、株価や日経平均も落ちてきていますので、これを機会に山崎製パンをきっかけに日本株の株価が上がったり、日本経済が活性化すると良いですね。

 

実際、ここまで大雪で交通機関が混乱したりすると、復旧関連などで株価が上がるかもしれませんね。


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes