ロイズ チョコレートを自主回収 バレンタインチョコ通販にも影響

ロイズチョコレートが自主回収のニュースが流れましたね。
製造過程のベルトコンベアの一部が破損していたそうで、プラスチックの破片が混入している可能性があるそうです。
通販などで売られた分もあるでしょうから、その回収は全国に及びそうです。

チョコレート菓子などを製造・販売する「ロイズコンフェクト」は、商品にプラスチックの破片が混入した可能性があるとして、商品を自主回収している。
自主回収しているのは、2013年11月21日から12月5日に北海道・新千歳空港内の製造販売施設で作られた29製品、4万6,000個。
この施設では、ベルトコンベヤーの一部が破損していて、微量のプラスチックの破片が混入している可能性があるという。

記事引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140116-00000327-fnn-soci

 

これからバレンタイン商戦、通販などでも著しく売れ行きが伸びる時期にロイズのチョコレートとしては痛手でしょうね。

ですが、正直な対応を取る姿勢を見せたことで、売り上げがゼロになることはなさそうです。

バレンタインのチョコレートはどこにしようかな・・・と悩んでいる場合はロイズのチョコレートも良いかもしれませんし、今ではロイズの直営サイトや楽天でも購入することができますよ。

まぁ、この辺りは風評もあるでしょうから、よほどロイズが好き、とかハナシしてわかってもらえる間柄じゃないと、義理チョコなんかの場合は、「なんでいまさらこんなもの(ロイズなんか・・・)」なんてことにもなりかねないので慎重にチョコレートは選びたいものです。

ロイズのチョコレートは北の札幌が本場ですが、最近では「ロイズ石垣島」なんてのも出現していて、那覇空港にも専門ショップができていたりして、南国情緒漂うチョコレートを購入することもできます。
↑石垣島限定!なんて言っておいて、那覇でも購入できてしまうのがミソですが・・・(笑)

バレンタインのチョコは今では通販で気軽に購入できますので、北の雄、ロイズも良いですが、南、博多のチョコレートショップなんかもおススメですね。

ロイズみたいに格安ではないですが、まじめで美味しいチョコレート作りをしています。
ロイズはしっとりと甘い生チョコレートが格安で有名ですが、違うブランドのものを購入してみても良いかもしれません。


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes