マイオカイン 分泌法とサプリメント

マイオカインという新しい物質というかホルモンが発表されました。
このマイオカインはホルモンなので自分自身でも分泌させることができるそうです。
しかもこのマイオカイン、血糖値を下げる効果が期待できることから、糖尿病の方に期待されているようです。

さらに研究が進んで、マイオカイン入りのサプリメントが登場するのもそう遠くはないでしょう。
現在では楽天、アマゾンを調べてもマイオカイン入りのサプリメントは確認することができませんでした。

血糖値を下げる水としてはバナジウム入りの富士山の天然水が有名ですが、サプリメントとしては消化吸収を抑えるものやハーブ系のもので血糖値を下げる効果が期待できるものがあるようです。
糖尿病が心配な方はこのようなサプリを摂るのも良いですが、マイオカインという新種のホルモンに期待するのも良いでしょう。

マイオカインの分泌を促す方法ですが・・・

スポンサードリンク

腰から下、いわゆる足腰の筋肉から分泌されるそうです。

ということは、足腰を鍛えると良いわけで、太りすぎていない場合は、ウォーキングなども良いでしょうし、四股を踏む、なんて健康法も考えられます。
管理人も毎朝腹筋などの運動とともに時間があるときは四股を踏んでいますよ。

自分自身では効果はわかりませんでしたが、このようにマイオカインの分泌を促してくれるのであれば、毎朝続けたいところです。

何はともあれ、適切な運動が必要なわけで、人間も動物ですから身体を動かすことで自然と健康になっていくようになっているのですね。

マイオカインはみんなの家庭の医学で、久留米大学の先生の言葉ということで急に急上昇してきた言葉ですね。

マイオカインのサプリメントもいずれ開発されるでしょうが、まずは運動を行って糖尿病をはじめとした生活習慣病を予防していきたいものです。


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes