ひな祭り お菓子ランキング

もうすぐ3月3日のひな祭りの時期ですね。

ひな祭りの3月3日に卒業式を行う学校も多いですが、以前ほどひな祭りの盛り上がりが見られなくなりましたね。

 

以前はひな祭りと言えば、各家庭で雛人形をかざり・・・7段とかのひな人形の設置に数時間を要したものです。

それがお雛様カップルだけの人形に変わって行ったり・・・

 

最近はひなあられだけやひな祭りなのにスイーツを取り寄せて祝う、盛り上がらないクリスマスのような感じになってしまいましたね。

それでも、ひな祭りの日にはケーキを買い求める人やスイーツを買い求める人でスイーツショップはごった返しますね。

また、この機会においしい有名店の物を取り寄せようと、ひな祭り、お取り寄せなどで検索してスイーツを取り寄せる人も多いです。

 

そこで楽天ランキングを見てみると、スイーツ部門ではバームクーヘンやロールケーキが人気ですね。

お取り寄せも一般化してきた現在、お取り寄せ!と気合いを入れなくてもフツーにネットショッピングを楽しんで購入するかたが増えていますね。

管理人も有名店、フランス料理のシェフが作った、小麦粉を使わないチョコレートケーキをお取り寄せしたことがあります。

しっとりとした食感でとっても美味しかったですよ。

 

 

せっかくのひな祭りですから、女の子・娘さんがいるおうちでは、買い物に出かけるのも良いですが、気軽に楽しめるネットショップでスイーツや有名店のロールケーキ、バウムクーヘンなどお取り寄せするのも良いですよ!とおススメします。

外に買いに行くのも良いのですが、気軽に購入できて自宅に届く、こんなお取り寄せも楽しいものです。

もちろん、送料がかかるのがデメリットでスイーツの場合、たいていはクール宅急便での送付になりますので送料もわずかに高めです。

 

ですが、出かけるのに電車賃やバス代がかかることを考えれば、送料も気にならないと思います。

 

★スイーツのお取り寄せランキングを楽天で見てみるにはこちら★

ひな祭りの機会にスイーツをお取り寄せしてみるのもおススメですよ。


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes