正月太りを解消するダイエット

正月太り解消する効果的なダイエット法を紹介しますね。
管理人も毎年行っているダイエット法で、正月太りの防止や解消に役立っています。

まずは正月太りを防止する食事法を心がけます。
お正月は休みなこともあって、ついつい食べ過ぎたり、通勤などが無いことからゴロゴロしてしまって動かないことから、急に太ってしまったり、むくみのように見えてしまうんですね。

ホントは体脂肪率も気にしたほうが良いのですが、食事法で心がけることもできます。
それは炭水化物ダイエットと言われる食べ方をきちんと実行することです。

野菜類→汁物→肉類などのタンパク質→ごはん・麺類などの炭水化物

とこの順番を守って食べることです。

これは糖化を防ぐ、抗糖化と言う理論や概念にも沿っています。
ダイエットを気にするあなたなら知っていることだと思います。

抗糖化について詳しく知りたい方はコチラ

で、抗糖化にも気にして炭水化物ダイエットにも取り組んだけど・・・正月太りをしてしまった・・・というかたは次の方法です。

それは「断食」です
断食は正しく行えば、ただ単に正月太りを解消できるだけでなく生命力が強くなり、生き残ろう!と本能が目覚めることによって、潜在能力が増したり直観力が鋭くなったりもします。

家族の場合は、かかってきた電話がわかる、缶詰など開けなくても匂いがわかる、なんて効果がありましたよ。

私も正月太りを解消すべく、断食ダイエットを正月明けに行って身体をスッキリさせていますよ。
ただし、医師などの専門家のアドバイスに従って断食を行う断食道場などに貼らない限り、これは3日間くらいを上限にしたほうが良いです。
場合によっては命の危険もありますので、一般の方の場合は酵素ドリンクや酵素サプリメントを食しながら行うのが常です。
↑と言いますか、断食道場ですら野菜ジュースや酵素のサプリメントを摂りながら行うようです。

3日間の断食のあとはリバウンドを防止するために徐々に通常の食生活に戻していく戻し、というのが非常に重要です。
これを怠るとリバウンドしてしまったり、ドカ食いしたりしてしまうこともあります。
↑実は断食後はそうそう食べれないのですが、急に食べることで逆に胃がもたれやすくなりもっと食べられなくなったりします。

酵素などの断食ダイエット 詳しいサイトはコチラ

断食ダイエットは他の呼び方でファスティングダイエット、グリーンスムージーダイエットなどともよばれていたりします。


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes