しずかったーアプリの評判がすごいらしいですね☆

しずかったーという、ドラえもんのしずかちゃんになぞらえたアプリが人気を呼んでいます。

で、このドラえもんのしずかちゃんが何をしてくれるのかと言うと・・・

 

悪い言葉を良い言葉に変換してくれるのです。

別に言い方をするとネガティブな言葉を良い言葉に変えてくれる、とも言えます。

 

しかも、しかもですよ、このアプリを開発したのが、なんとトヨタ自動車なんです。

言葉をきれいにして、心をきれいに・・・なんだそうです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

たしかに言霊とも言いますし、うまくいく人は言葉がきれい、とも言いますね。

また望みがかなっていない人は、言葉を十分に使っていない、とも言います。

 

と精神論はさておき、突然トヨタ自動車が世直しに目覚めたのかもしれませんが、言葉を美しく・・・という考えは良いと思います。

しかし、トヨタ自動車さん、誰かに入れ知恵されたのですかね・・・世の中のためになることをしなさい!みたいな・・・
でもドラえもんのしずかちゃんを良く使用できましたね・・・版権なんかももちろんクリアしているんですよね。

 

 

とりあえず、解説はおいておいて、紹介されていた変換を見てみましょう。

 

社畜・・・会社の大ファン
↑会社人間を揶揄する言葉が、ポジティブに会社を愛する方向性の言葉に置き換わっていますね。

 

で、よく紹介されている

あいつ嫌い・・・・・あの方、将来的には好きになるしかない

こんな感じで変換されるのだそうです。
これはこれで理想論、きれいごとかもしれませんが、少しでも言葉が良くなれば、良いですし、SNS投稿なんかで炎上する危険性にビビらなくても良いと思います。

 

ネガティブな言葉や投稿が多い方は、こんなしずかったーアプリ、インストールしてみてはいかがでしょうか???

 

ちなみに

  • ふざけんな・・・・遊びはこれまでよ
    と変換されるそうです。

 

管理人も試しにインストールしてみて、自分自身がネガティブな言葉が多くなかったかチェックしてみるのも良いかと思っています。

また、どのように変換されるのか楽しんでみても良いですし、他の方の変換も見られるような仕様になっているのだそいうですよ。


スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes